tazu-you2’s blog

慢性腰痛さんが身体と上手く付き合って痛みに振り回されない生活を送っていけるようにと願う☆看護と運動指導と腰痛持ちの視点から

動いてみて分かること

こんばんは~!

昨日は自分がレッスンに参加してきました~!楽しかったです✨

 

足マッサージに氣功の呼吸法、ピラティスベースのトレーニング、ヒメトレ。

内容盛りだくさん!

 

参加してみて氣づいたこと!

自分の身体をメンテナンス出来ていないなぁということ。足のマッサージ、ストレッチ、トレーニングは指導経験もあるので、自分でやりゃ出来る…のにやってない💦

 

ここが問題!

身体って動かしてみて氣づくことが多い。

意外と思ったように動かなかったり、硬くなってたり。

日々、身体の調子を伺うことで、整形分野の不調は氣づきやすいのではないか?

それは、身体を壊すことを防いでくれる。

とても大事な事だと思う。

 

腰痛持ちさんには足のケア、ピラティス、ヒメトレ、呼吸全て大事になってきます。

何故、大事か…そこについてはまた明日✋

 

腰痛改善コンシェルジュ☆Tazu