tazu-you2’s blog

慢性腰痛さんが身体と上手く付き合って痛みに振り回されない生活を送っていけるようにと願う☆看護と運動指導と腰痛持ちの視点から

ファスティングでどうなった?

おはようございます~♪

すっかり、寒なりましたなぁ。

 

ファスティングを先月末から行いました(*^^*)

 

ファスティングってなあに?

断食のことです。

3日間のファスティングだったので、3日間は酵素ドリンクと水分補給で過ごします。

自己流ではなく、ちゃんと指導していただきましたよ♪

 

Tazuは増え過ぎた体重を落とすべく、自分でダイエットしてきてるんだけど、ここのところ外食が増えたり、つい面倒くさい→コンビニで買う→ついでに甘いもの…という形式が出来上がってまして…。

 

これを断ち切りたかった!

 

でもね、1人だとついついサボってしまうんです。

分かっていてもつい甘えがでてしまう。

…で出来なかったんですよ。

 

ファスティングは楽々ではなかったです。

Tazuは2日間、頭痛に襲われてました。

 

「日頃甘いものを摂取する人は頭痛がでるんです」とファスティングの先生。

…あ、それだ!

 

糖質が当たり前のように身体に入ってきてたのに、入ってこなくなったらそりゃ身体もびっくりするわなぁ~。

 

3日目からはピタリと止んで楽になりました(*^^*)

身体の動きもスムーズ🎶

なんかスッキリ✨

 

これを期に

食事はちゃんと作って食べる

運動を毎日どこかで入れる

ってことが出来るようになったの✨✨

 

やってみて良かった💕

習慣化したかったことだったんだ。

 

あ~、体重の変化ですか?


f:id:tazu-you2:20161106074728j:image

↓のついているところがファスティングの日

 

体重は落ちてます。

体脂肪はあがってます💧

 

体脂肪が落ちないと意味ないけど、間違いなく脂肪は燃焼されているのでこの先落ちていきます。

(測定条件によって体脂肪の値は高く出たり低く出たりするので、体脂肪については経過をみていかないと何とも言えない…というところ)

 

とこんな感じ。

良い機会をいただきました。

この習慣続けていきます(^ー^*)

 

そして、運動してて感じたこと。

長くなるので、次回にしますね!

 

腰痛改善コンシェルジュ☆Tazu