tazu-you2’s blog

慢性腰痛さんが身体と上手く付き合って痛みに振り回されない生活を送っていけるようにと願う☆看護と運動指導と腰痛持ちの視点から

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてく、歩きましょう。

こんばんは… ファスティングをきっかけに ほぼ毎日続いてます。 てくてく、自分の足を使うこと。 今日は名古屋駅まで歩いて移動♪ 約40分。 運動習慣のない人が歩くようになるためには、まずスピードに慣れることかな。 車は時速50~60キロ 自転車は時速10~1…

最近ハマってるもの

最近、とーっても、とーっても楽しみにしてるごはん♪ それは… サツマイモ♡ ファスティング終わってから食べ物が凄く美味しい♪ 最近は品種改良がすすんで、甘~いお芋さんが出てるけど、そんなじゃなくていいの✨ 充分甘いから 食べれる幸せ。 噛むのはよく忘…

歩いてて氣づいたこと。

おはようございます! いい天気が続きますねぇ。 天気が良いと気持ちいい♪ さてさて、毎日運動習慣が身にきつつあるのですが…。 歩いてて氣をつけてること。 お腹を引っ込めて歩く。 これはインストラクターしてたときからのずっとの習慣。 インナーマッスル…

ファスティングでどうなった?

おはようございます~♪ すっかり、寒なりましたなぁ。 ファスティングを先月末から行いました(*^^*) ファスティングってなあに? 断食のことです。 3日間のファスティングだったので、3日間は酵素ドリンクと水分補給で過ごします。 自己流ではなく、ちゃんと…

腰痛で動けなかった日

腰痛で動けなかった時期の話 5~6年前のこと。 ちょうど、職場を変え、身体を動かしていた仕事からデスクワーク中心に変わった時の話。新しい部署の立ち上げの時期、仕事もプライベートもめちゃくちゃ忙しく、色々あって精神的にもキツい時期でした。 そんな…