tazu-you2’s blog

慢性腰痛さんが身体と上手く付き合って痛みに振り回されない生活を送っていけるようにと願う☆看護と運動指導と腰痛持ちの視点から

ゴムまりの行方

こんばんは!

友人から「ゴムまりみたいだね(笑)」といわれるTazuです。

 

なぜ、ゴムまり???

会う度に太ったり痩せたりするからだそうです(笑)

 

腰椎椎間板ヘルニアがきっかけで看護師からプールのインストラクターに変わった時も10kg減らしているし。

 

もともと、食べること大好き♡

忙しくなると揚げ物などガッツリしたものや甘いものが無性に食べたくなる。

睡眠不足になると、満腹まで食べたくなる(笑)

 

6年前は超忙しかった。

仕事を変わり、新しい部署の立ち上げ、わけがわからず気忙しい。

生活上も色々あって家でも忙しい。睡眠不足も重なり。

ストレスMAX。精神的にいろいろ大変だったけど、そんなこと言ってられない!

ここは乗り切るしかない!

甘いものを解禁して、少々太るのは仕方ない!

食べてこの危機を乗り越えよう!と思っていた。

 

なんと14ヶ月で14kg増(^_^;)

まさか!!ここまで大きくなるとは!

過去最高記録達成!

全然、めでたくない(;'∀')

 

やばいと思って糖質制限ダイエットを実行。

2ヶ月で3~4キロ減量したが、糖質をカットって結構骨が折れた。

リバウンドでプラス6キロ!

 

その後も4キロ減らして6キロ増

 

結果、4年間の間に18kg近く増えた💦

 

この間、看護職にも就いているけど白衣サイズはM→LLと2サイズもアップ(^^;)

色々勉強して成長させられた時期だったけど、体も成長中でした(笑)

 

現在は・・・

ピークからはマイナス8kg!

 

あと、マイナス10Kg

急激な減量は風邪を引きやすくしたり、体力を下げたりするのでそういうダイエットは全然興味な~し

健康的に体脂肪を落としていきたい。そう考えています。

 

今月末は初のファスティング予定!

これを機に乱れやすい食生活を改めていきたいです。

 

減量がどうなったかはまた、追々報告していきますね(^_-)-☆

 

腰痛改善コンシェルジュ☆Tazu