tazu-you2’s blog

慢性腰痛さんが身体と上手く付き合って痛みに振り回されない生活を送っていけるようにと願う☆看護と運動指導と腰痛持ちの視点から

自分が楽しむということ

ここ、しばらくお休みしてしまいました💦

 

何故か?

伝えたいことはあるのに、自分の思ってる方向に文章がいかない😰

そして、ワクワクしてない。

これはマズい…(°°;)

 

 

スイムの仕事してた時、思ったこと。

自分が教える事が楽しくて楽しくて♪っていう時は子供達は「もう終わり?」っていう。

 ちょっと私気が入ってない(ちゃんと指導はしてますが💧)時や進級テスト前でピリピリしながら指導してる時は何度でも「まだ終わらない?」「えーまだやるの?」と聞かれる。

 

同じ一時間。泳ぎ方はちゃんと伝えてる。

違うのは私が楽しさを伝えられているか。

私自身が、楽しんでるか。

 

人に何かを伝える時は特に重要なんだ。

仕事においてもここはとても重要。

見えないことも相手にはニュアンスとして伝わってしまうから。

 

あ、でも私きっと目のつけどころがちょっとマニアックなんだよね~(笑)何かにとりつかれてる(?)と妙な方向へいってしまう。

 

だから、多分また妙な方向へ行くと思うけど、そうなってたらぜひ教えて下さい(≧▽≦)

文章が何かにとりつかれてるますよと(笑)

 

腰痛改善コンシェルジュ☆Tazu